FC2ブログ
2016. 09. 16  
※ 明日の更新はお休みいたします。
****************

「聖なる者になりなさい」というのは、慈父から私たちに対する、心のこもった期待です。

私たちは、「聖なる家族」の一員として取り分けていただいた、聖なる神の子です。

だからこそ、そのように生きる様にと期待されているのです。


「聖なる者」に期待される新しい生き方は、エフェソ書4-6章などからよく学ぶことができます。

今日はエフェソ4:29-5:1の御言葉を、一日の道しるべにさせていただきましょう。( )は私の補足です。


「悪い言葉を一切口にしてはなりません。ただ聞く人に恵みが与えられるように、その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい。

(あなたの中で生きておられる)神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して(救いを)保証されているのです。

無慈悲、憤り、怒り、わめき、そしりなどすべてを、一切の悪意と一緒に捨てなさい。

互いに親切にし、憐れみの心で接し、神がキリストによってあなたがたを赦してくださったように、赦し合いなさい。

あなたがたは神に愛されている子どもですから、神に倣う者となりなさい。」


共に祈りましょう。

慈しみ深い、聖なる、わが父よ。あなたがそばにいてくださるだけで、私の魂は安らぎます。あなたのように、大きく、やさしく、正しく、強く、この世とは区別された歩みをすることができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年9月20日 Ⅰペトロ1:17
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR