FC2ブログ
2016. 09. 24  
そういえば、土曜日はカルヴァンの祈りを紹介していましたね。

今朝紹介する祈りは、食卓の祈りのようです。朝ごはんがまだの方は、ぜひこの祈りをもってお食事をなさってください。

*****
おお主よ、すべての善きものの源、また尽きぬ泉はあなたにあります。願わくは、あなたの祝福を私たちに注いでください。

あなたの御慈しみによるたまものである、食べ物、飲み物を、あなたが命じたもうように、まじめに、またつつましく用いて、きよい良心をもって食事をいただくことができますように。

願わくは、心からなる感謝をもって、あなたを私たちの御父、すべてのよきものを与えて下さる方と私たちが認めることができますように。

そして、この私たちの唇をもって、あなたのすばらしさを言い表すことができるように、なさせてください。

また、私たちが肉体の養いを受ける時、私たちの霊魂が、永遠の生命の望みに養われるように、あなたの御教えのパンを、特別な心の思慕をもって渇望せしめてください。

私たちの主イエス・キリストによって、アーメン。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年9月27日 Ⅰペトロ1:21
NEW Topics
2020年6月5日 福音を恥としない
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR