FC2ブログ
2016. 09. 30  
わたしたちの信仰は、「イエス・キリストを死者の中から復活させた神」の偉大な御力を信じる信仰であると、今週確認してきました。

そして、その神の御力は、わたしを聖化する聖霊の力として、今日も発動されています。

ローマ8:11に、このように書かれています。

「もし、イエスを死者の中から復活させた方の霊が、あなたがたの内に宿っているなら、キリストを死者の中から復活させた方は、あなたがたの内に宿っているその霊によって、あなたがたの死ぬはずの体をも生かしてくださるでしょう。」


神を愛し慕う思いがあるなら、それは、わたしたちの内に「聖霊」が宿っておられるしるしです。

そして「聖霊」とは、「イエスを死者の中から復活させた方の霊」と言われているお方です。

この方が、生命の与え主として、わたしの内に宿っていてくださいます。

だから、わたしたちの「死ぬはずの体」が生かされます。新しい命を与えられて、生かされます。

姦淫、わいせつ、好色、偶像礼拝、敵意、争い、そねみ、怒り、利己心、ねたみ・・・(ガラテヤ5章参照)

そして、やがては死に行きつくよりない滅びの道を歩むわたしたちの、「死ぬはずの体」です。

しかし、その体が、生かされるのです。

愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制・・・、そしてやがては永遠の命に行きつく者へと。


共に祈りましょう。

生命の与え主なる聖霊よ、イエスをよみがえらせたもうた、その偉大な御力によって、今日の私たちの罪を砕いてください。どうか、愛の人にならせてください。正義の人にならせてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年10月1日 カルヴァンの祈り⑤
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR