FC2ブログ
2016. 10. 05  
昨日に続いて、Ⅰペトロ1:22を分かち合いましょう。「あなたがたは、真理を受け入れて、魂を清め、偽りのない兄弟愛を抱くようになったのですから、清い心で深く愛し合いなさい」と言われています。

この御言葉の面白いのは、「あなたがたは・・兄弟愛を抱くようになったのですから」という具合に、「もうすでに・・そこまで成長しているのだから」と言われていることです。

偽りのない兄弟愛に至るまでに、あなたがたはきよくなっているのだから、だからこそ、深く愛し合いなさいと言われています。

こういう風に言われると、かえってプレッシャーですね。

「いや、自分はまだそんなレベルじゃ・・」なんて言い訳はゆるさないぞ、というような語の雰囲気もあります。

でも、それ以上に、「もっと自分を信頼しなさい」って、神様が励ましていてくださるように、私には思えます。

いや、自分を信頼するというのは、ちょっと誤解がありますね。

自分を信頼するのではなく、自分のうちに生きていてくださる、イエス・キリストの霊である方=聖霊を信じるのです。

わたしのうちには、聖霊が生きていてくださいます。聖霊が、わたしにキリストの愛を教えて下さいました。

そして今日も、必ず兄弟愛に深まらせてくださいます。

どうぞ、10年前の御自身と、今の御自身を比較なさってください。聖霊があなたのうちに、どれほどの変化を与えてきてくださったことか!!

わたしたちのうちには、偽りのない兄弟愛が確かに生まれ始めているのです。


共に祈りましょう。

聖霊よ、今日もわたしを強く導き、キリストの愛の心に従うことができますようにしてください。わたしの中に生れている兄弟愛が、豊かに発揮されますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年10月6日 マタイ12:48-50
NEW Topics
2020年7月7日 深い淵より
2020年7月3日 救いの恵みを受け取る
2020年7月2日 他者をよしとするとは
2020年7月1日 してはならないこと
2020年6月28日 役に立たない
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR