FC2ブログ
2013. 01. 18  
「しかし、終わりの時には困難な時期が来ることを悟りなさい。

そのとき、人々は自分自身を愛し、金銭を愛し、ほらを吹き、高慢になり、

神をあざけり、両親に従わず、恩を知らず、神を畏れなくなります。

また、情けを知らず、和解せず、中傷し、節度がなく、残忍になり、善を好まず、

人を裏切り、軽率になり、思い上がり、神よりも快楽を愛し、

信心を装いながら、その実、信心の力を否定するようになります。

こういう人々を避けなさい。(Ⅱテモテ3:1-5)」


今週は「隣人との和解」ということがテーマになっていますが、今日の御言葉にも「和解せず」とあります。

今の時代も、まさに「終わりの時」のようです。

私たちは、この時代に流されて、「こういう人々」の一人のままでいてはいけないはずです。


共に祈りましょう。

救いの主よ、邪悪なこの時代から救い出してくださり感謝します。どうか主よ、今日も聖霊を注いでください。私たちの内と外の罪と戦い、隣人とのあいだに和解と平和を実現できますように、聖なる力を与えてください。


スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年1月19日 Ⅱコリント5:19-20
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR