FC2ブログ
2017. 04. 15  
明日はイースターです。主イエスが死に打ち勝たれ、よみがえられた日です。命の希望が勝利した日です。

今日は、午前中、日曜学校のイースター子ども会があります。子どもたちが、それぞれにお友達を誘って、にぎやかになりそうです。

しかし、そのような時に、北朝鮮とアメリカの軍事的緊張が高まっていることの悲しみを覚えます。

今日、もしも核実験が実行されるならば、とんでもない展開になることもありえます。祈りをあつくしましょう。

どうか主が憐れんでくださり、死ではなく命を求める思いに、みなの心を向けさせてくださいますように。

どうか悲惨な戦争が回避されますように。今、すでにたくさんの人が、中東で、アフリカで死んでいます。

悪をもって悪に報いることしかできない、私たちの罪が、さらなる力を求めています。さらなる死を求めています。それが世界の現実です・・。

しかしああ主よ、どうか主よ、復活の主よ、この世界を死に打ち勝つ命の希望で照らし、ひとりひとりを新しく生まれ変わらせてください。

神のかたちとして創造されたわたしたちが、その尊厳を回復され、あなたを愛し、互いに愛し合うことができるように、作り変えて下さい。

どうかあなたの義によって、すべての悪と闇と死を打ち払い、私と、私たちの世界を、新しくしてください。



来週は、私は韓国に行く予定になっていますので、配信はお休みします。

しかし場合によっては、キャンセルせざるをえないかもしれません。お祈りください。

スポンサーサイト



NEXT Entry
2017年4月25日 Ⅰペトロ5:1-4
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR