FC2ブログ
2017. 05. 16  
おはようございます。昨日、陸前高田のボランティアを終えて、深夜に無事帰宅しました。

おいしいバーベキューをいただいて、陸前高田の地域のみなさんと、楽しい交流がゆるされました。

今は、仮設住宅からはほとんど出られましたが、まだ出ることができない方がいらっしゃいます。

また、新しく移住した先でなじめず、誰とも話をすることなく、こもりっきりの方がたくさんいらっしゃいます。

そのような方々が、月に一度集まって、楽しいおしゃべりをし、励まし合っておられるのです。

昨日は、同行したH兄にとっては、洗礼を受けて一周年の記念すべき日でもありました。

恵みの源である主が、大いなる手の中で、すべてをよく導いてくださいますように。

日曜日に分かち合った、Ⅰペトロ5:10です。

「しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へと招いてくださった神ご自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。力が世々限りなく神にありますように。」
スポンサーサイト



NEXT Entry
2017年5月17日 創世記9:9-11
NEW Topics
2020年4月7日 今は忍耐の時
2020年3月27日 ローマ8:32
2020年3月26日 創世記22章「備えてくださる」
2020年3月20日 愛の神
2020年3月19日 御言葉のプレゼント
Comment
日曜日のみ言葉の恵みを礼拝後に姉妹達と分かちあいました。主からの特別なご使命に生かされていらっしゃる先生の お働きの上に、そして そこにこれからも 喜ひ、情熱の弱ることがありませんように主のおささえをお祈りいたします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR